白い雪景色


カリン鯖で活動する雪のぷるぷる日記
by yukifuusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

狩りしかしてないな・・・



d0033437_19365859.jpg

98歳になりました♪

d0033437_19372683.jpg

118歳になりました♪

ドロップ
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-15 19:37 | Maple | Comments(5)

116歳


今日も今日とてヒブル狩り
空き見つけるのが大変だけど時給はココが一番なのですよね

お守りも無いのに姉御にちょっかい出しに行った為に経験値が10%減ったりもしたけど ドリと一緒にヒブルカリカリしてたお陰で ようやっと
d0033437_5191547.jpg

LVUP♪
これで116歳になりました。
120になったら ステ晒しでもしますかね
まだ自己紹介みたいなカテゴリ作ってませんしね


そしてLVUPから90分後・・・
d0033437_521321.jpg

ドリもLVUP♪
ドリのキャラ情報見てなかったからLVいくつになったか知りませんヽ(´ー`)ノ
多分 94ぐらいだったかな?


d0033437_5241939.jpg

18時ぐらいには流者サンに武器庫を引き継いで終了
名前だしの許可貰ってないけど相手も私の事知ってましたし まぁ問題無いでしょう(´▽`)


ドロップ
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-14 05:27 | Maple | Comments(4)

姉御倒した~♪

タイトル通り ようやっと姉御倒せましたヽ(´ー`)ノ

姉御に関しては雫とか情報サイト見てもらえれば分かると思いますが
HPが7500万あったりします(´・ω・`)
まぁ その分 経験値も5M近くあるんでチケ有りでシンボル貰えれば美味しくなると思います

最初は一人で試しに行っただけだったんだけど
途中で火魔さん来て 他のメンバー呼ぶってことになったんで
メンバー入れてもらって討伐する事になりました。

d0033437_10112354.jpg


始めはこんな感じでやってたんだけど ちょっと火力不足かなぁと思ったんで
友達のあきs呼ぶ事にヽ(´ー`)ノ

氷魔の場合だと右端に追い込んでサンダースピア当てるのが一番なんだけど
これだと メンバーに投げ賊さんとか居ないと どうしても左の方に戻ってきちゃうんですよね

参考までに 右端に寄せるとこんな感じに
d0033437_10134622.jpg


もし メンバーに投げとか居なければ↑の安置からアイスストライクの連発って所になりますかね
火魔の方も上からやる時はエクスプロージョン連発で右端に寄せた時はコンポジ連発してました

あとは姉御の攻撃で8kぐらいダメ与えてくる攻撃方法があるので Dナイトさん呼んでHB貰わないと 1発で死んだりするので結構きつい戦いになると思います。

それで 倒す時間の方ですが メンバーの火力によって かなり時間変わっちゃうんですが この時のメンバーは
氷魔115(私)・投げ136(あきs)・火魔123ぐらい・Dナイト135・弓151・プリ120ぐらい
の6人でした。
最初は私と火魔さんでちょこちょこ10分ぐらいやってて 途中で弓さん来て更に10分 そしてDナイトさんきて15分ぐらい 最後にあきs来てから15分ぐらいって所でしょうか。
途中で撮ったSSからの推測なので あんまり正確ではないかもしれませんが^^;

そうそう 最初に私が狩場に居たってことで ドロップ品の姉御の櫛 貰っちゃいました♪
お守りが残り1個しか無いので 誰かから買えたら 早速武器庫の奥から行ってみたいと思います。
まぁ 一人で行っても氷魔じゃ倒せませんがね(´・ω・`)

ドロップ報告のやつは今日か明日の更新の時に書きますかね(´▽`)
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-12 10:20 | Maple | Comments(5)

4封士


d0033437_23442539.jpg

夜にちょこっと入ったら イスに呼ばれたので行ってみました
色々な封士一族が集まってましたよ^^;
仮と机もいたけど あえてカットヽ(´ー`)ノ
露のナース服は非常に萌えました♪


d0033437_23443573.jpg

ぷるぷる顔はやっぱりF2の笑顔が一番可愛いですな
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-11 23:47 | Maple | Comments(3)

雪とドリと黒豚との日々

相変わらず武器庫でヒブル狩りです^^;

ここが一番効率良いので 飽きるまではここで狩る予定。
ブログのネタも必然的に全部ここ関連になってしまいますが(´・ω・`)


そんでもって 今日はかなり廃りました
あれだけ狩ったのは本当に久しぶりかもね
ドリと14時~18時までカリカリして 更には夜に他の人と20時~22時まで狩りました
ぶっ続けでは無いので 休憩とかの時間抜かすと合計で5時間ぐらいでしょうかね


今日の狩りは大体こんな流れで

d0033437_2322288.jpg

黒豚をつゆに売ってもらったんで 連れて行ったらドリとのお揃いパーツがまた一つ増える結果に・・・そうしたら 一緒に揃えちゃうぐらいドリのこと好きなのね って言われたんで 「すきなのw」って笑顔で答えたら





d0033437_23223873.jpg

怒られた orz
自分で話振っておいて酷い人ですな(´・ω・`)


d0033437_23224923.jpg

私が黒豚飼おうと思ったのは 単純にアイテム拾うのが面倒だったので飼っただけ・・・ドリと組む時は 私は全くアイテム拾わずに 代わりにドリが全部拾っていたのですが 黒豚を引き連れる事によって 7割がた私の黒豚さんに拾われてしまっている様子
そんな黒豚さんにドリがライバル宣言 ペットにライバル視するのは止めて下さい(´・ω・`)


d0033437_23285919.jpg

暫くカリカリしているとドリがLVUP♪
ようやく93歳になれた様子。
Mバで経験値入る為に頑張ってたんだけど 多分こっちのヒブルの方が効率良さそうなので 93になっても あんまり変化無かったりもします。
もう3つぐらい上がったら今度ドリとジャコムにでも行ってみようかな?


d0033437_232975.jpg

ドリが遅い昼食から帰ってきた時の会話
どうやらお昼は二人ともラーメンの様でした。
ただ 何故か私は負け組み扱い(´・ω・`)
金ちゃんラーメンって聞いたこと無いんですがね・・・


d0033437_23291588.jpg

これは何だっけ・・・何のデザインに対しての話をしてるのか肝心部分のSS撮ってなかったんで詳細不明 orz
まぁいつも通りの夫婦漫才(*´Д`)ハァハァ
仲良き事は素晴らしきかな

で 夕方はここで終わり


続いて夜20時ぐらい
10分ぐらい前に場所探してたんですけど どうやら予想以上に人気マップと化してしまっている様で 半分回った所で全部埋まってたので ソロでやってる人に半分狩場貸してもらう事にしましたヽ(´ー`)ノ
d0033437_23344692.jpg

この時に既に80%ぐらい貯まっていたので21時30分ぐらいにLVUP♪
ドリと同じ日にLVUPしちゃいました(´▽`)
これで114歳になったのでスピアもMAXに 今度ライカンでもやってみますかね


d0033437_23345355.jpg

名前出しの許可は貰ってないので塗りつぶしで。
入れてくれた人は私と同じぐらいのLvの同じ氷魔の方。
同じ職業という事もあり 話が結構弾みました♪

狩場空いてないからと言ってch変えるんじゃなくて 一緒に狩らせて貰ったりすると色々な人と知り合えそうで良さそうな感じ・・・今度からは一声かけるようにしてみようかな


>ドリへ
二人でやると やっぱりソロでやるより拾いメルが大体半分ぐらいになるみたい。
それと消費メルの方はドリが凍って無い敵にレイやったりするもんだからソロでやるより氷の消費が激しく増えてます。
んで 経験値の方は あんまり変わらない様子w
だけどまぁ 一人でやってても飽きるんで やっぱり二人の方が良いかなヽ(´ー`)ノ

ドロッポ
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-08 23:52 | Maple | Comments(6)

ドリたんと一緒

今日も今日とてドリとカリカリ
いつでも一緒なのです

d0033437_23124291.jpg


狩ってる途中には 通りすがりの方からこんなお言葉を頂きました(´▽`)


そんでもって今日はメンテあったんで ドリと一緒にやったのは武器庫マップ
d0033437_23135851.jpg

つゆはまだヒブル狩るには早いらしい;
Dナイト居ないとHP低くて厳しいみたいですな・・・
この時だけで6回ぐらい死んでた気がします(´・ω・`)
今度つゆも混ぜてやる時は手下Dにしますか

ドロッポ
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-06 23:21 | Maple | Comments(2)

ショーワの改革。

■7月5日 22時30分 参照リンク先追加

明日はメンテがあるそうです。

7月6日(水) 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。

4.マップの追加をします。
 ・ジパング-ショーワに新しいマップを追加します。
  駐車場
  火狸金融
  応接間
  武器庫
  悪夢の果て

5.新規モンスターを追加します。
 ・手下D:レベル72
 ・姐御
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB
 ・大親分


私的に興味あるのは やっぱり大親分 この敵からまだ敵ドロップが実装されてない装備品が出るんでは無いかと予測
まだ姉御の姿しか見れないけど 気になる人は こことかここをチェックしてみると良いかもです

パッチ当たって直ぐに入れたらルディから移住して大親分やってるかも
今度の敵は凍ってくれると嬉しいなぁ(´・ω・`)


■追加リンク先 こちら
MAPの画像があったので追加しときました。
悪夢の果てマップは無かったけど その手前マップだと思われる武器庫の画像が有り
ヒブルと親分がセットで居ました∑( ̄□ ̄|||
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-05 19:31 | Maple | Comments(4)

ドリぱお

d0033437_0541441.jpg

ドリ ヘンタイ

d0033437_0574613.jpg

イスが幼っ子に迫るの図

d0033437_191064.jpg

女の子にキスを迫り逃げられ

d0033437_19196.jpg

受け入れる露たん
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-03 00:54 | Maple | Comments(7)

テニスのお話。

今日は2時間だけですがテニスやってきましたよヽ(´ー`)ノ
もうず~~っとやってなかったんで やるのは1月以来でしょうかね

私はどっちかって言うと ダブルス向きなんですが
今日は人が居なかった為に 僅か3人だけでやる事に(´・ω・`)

仕方ないんで 最初の1時間は練習して
残りは3ゲーム先取の形式でシングルの試合する事に

一緒にプレイする人達 ソレほど上手いという訳でもないので
合計4回やって3勝1敗でしたb


今は全英やってるんで久しぶりに少し見てみましょうかね(´▽`)
[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-02 22:24 | リアル | Comments(2)

チャーハン


d0033437_21244676.jpg


チャーハン作ってみたよ 入れた材料はネギだけ
何だかパサパサしていた orz

美味しくチャーハン作る手順求むヽ(´ー`)ノ

携帯からの写真だけど画質が宜しくないね
そろそろ買い替え時かしら

[PR]

# by yukifuusi | 2005-07-01 21:28 | リアル | Comments(5)

エタカという名の1回目。

ドリに進められてエタカを最近は少しやっております
ほとんどの3Dゲームがそうであるように これもメイポに比べるとクリック数が非常に多くなってます。
ジョイパッドで出来るのが本当は一番やり易くて良いんだけど
ドリもやってるし 少し我慢してやってみる事に(´▽`)


ただ このゲームって あんまりメイポみたいに女の子がが可愛くないので
ドリとか見ると変な感じですよ(´・ω・`)

d0033437_18533891.jpg


↑のが私で 足元光ってる下のキャラがPTメンバーのドリです
これは 全体見渡せるようにカメラ引いて表示してますが ズーム状態でマップ進める事も可能です(見づらいけど


活動鯖は選択画面上の真ん中にあるオリオン鯖でキャラ名は「さっつん」です
もし やりたい方居ましたらご一緒しましょうb

補足:メイポと違って友録とか無いので相手が居るかどうかは内緒送ってみないと分かりません(´・ω・`)
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-29 18:57 | エタカ | Comments(7)

Mバが美味しい

最近はSDTには もっぱらMバをやっております


d0033437_18323922.jpg

今はドリが91なので攻撃当てとかないと経験値入らないけど
93になったら美味しくなるのかな?
ドリの方も効率良いみたいで SDTの1回目はほぼドリと一緒にやってます。

d0033437_1832945.jpg

今日の1回目のSDT中の出来事。
ドリは相変わらず呑んだくれてる様子でした

ドロッポ
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-29 18:44 | Maple | Comments(2)

こういうのは苦手だ

ドリとイスから変な物が送られてきました(´・ω・`)
スルーしようと思ったけど 書かなきゃ書かないで ドリ辺りに五月蝿く言われそうなんでやりますよ

Musical Baton


ほんとはメイポの更新でもしようと思ったんだけど そっちはドロップも含めてまた後日まとめてって事で。
気になる方は下からどうぞヽ(´ー`)ノ

続きはこちら
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-25 00:16 | バトン関係 | Comments(4)

ねもくないと自分を信じて

おはようございます
何故か寝ないで起きっぱです(現在6時

少し間空きましたが まぁ不定期更新なので(´・ω・`)

d0033437_617423.jpg


SS撮ってあったんで 貼り貼り これは22日のやつですね

確か17時ぐらいにドリと一緒に夜行狩ってたんだけど ドロップも無いのでSDTガシャに行った所かな
パッチ直後なので 皆ルディに流れてて 親分こそ空いてなかった物の 夜行は結構空いてましたね

この時使ったガシャチケは35回のやつで この時は消費欄に空きが無かったり ドリが夕飯作るって事で13回でストップ

ちょっとお金勘定のお話になっちゃうんだけど 35回分を15Mで購入したので 13回やった時では5.5Mぐらいの収益になれば どっこいどっこい それでまぁ SDTガシャの成功率は高いのか低いのかは まだまだ謎な所だけど この時はどうにか黒字になりました。まぁ お金になるのって書だけで M単位になる装備品は出ませんでしたが・・・

それとこの時にドリから廃発言されました(´・ω・`)
d0033437_628648.jpg

全部が全部覚えてる訳じゃないのに・・・
自分で使う書の値段や 少し高いやつってお値段覚えてますよね?
賛同意見求ム。・゚・(ノД`)・゚・。


そして こっから23日の内容
d0033437_6305168.jpg

夜にインして つゆと一緒にルディの新敵狩りに行く事に
途中でKちゃも合流して 3人に。途中の船でKちゃが一人タイタニックごっこをしてました 相手はカカシ・・・結構寂しい図ですが ファシが居ない代わりにつゆを選ぶと言う事はしなかった様子。
ファシは愛されてるのですな(´▽`)


d0033437_6335980.jpg

まぁ Kちゃが一人で楽しくやってるの見たら 私達もやらずには居られないって事で つゆと一緒にタイタニックごっこ
ドリとかみぃとか居ますけど 私はあんまり気にしないでつゆと(*´Д`)ハァハァ
一夫多妻制なので まぁ無問題でしょうか(´▽`)


そしてルディに到着
狩対象の敵はパープーンってやつに決定
パイレーツ少し行ってみたけど グル組むとつゆに経験値入らない上に どうやらまだ狩るには厳しい様子
つゆが華麗に狩ってるSS探したけど どうやら止まってる状態の物しか無かったのでこれだけ
d0033437_639671.jpg

気絶させてから 攻撃してるみたいなんですが パープーンでも少し厳しめみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
この後 折角来たんだし 私が先導して一番奥のマジェスティックバイキングが居るマップの最奥まで行く事に
私が1発凍らせてから つゆとKちゃがストレイフやったりして少し試し打ちしたり
ミスは出てなかったみたいなので後はLV上げるだけかな?
そして 自分達が相手になってない敵を私がサクサク(でもないけど)倒してるの見て つゆとKちゃ二人とも「強くなりたい!!」って言ってました。
メイポは単調になりがちなゲームなので こうして少しでも意欲UP出来ると良いですよね。
それにLV上がってくれると強い敵も一緒に狩れるんで 二人とも頑張って95ぐらいまで上げちゃって下さいなヽ(´ー`)ノ


その後は流れでガシャやる事に
んで やろうとしたらリアルの方でお茶をお布団と床(ござ)の上にぶちまけてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
タイルとかだと直ぐに拭けるんだけど ゴザのうえにゴザの下が絨毯だから 中々乾きませんよ・・・
ゴザのスキマにはお茶っぱ入ってるし(´・ω・`)
それとメイポやるのに使用してるPS2のコントローラーのスキマにお茶が混入しました orz
私と同じくお茶混入した人居たら その後の動作に支障ないか ご意見ぷりーずです


そんでもってガシャのお話

d0033437_6504677.jpg

ドレイクとエビの相乗パワーを信じたり 自分のエビを信じたりもしたけど駄目だったので ここには居ない同じ心(ハート)を共有するドリのエビを信じてやってみましたヽ(´ー`)ノ
d0033437_6515618.jpg

ドリはケチのようでした(´・ω・`)
ケイグが出たらあげたのに


途中でイスがインしたので ガシャに誘ったところ 直ぐに飛んできました
彼はどうやらガシャ好きな様子ヽ(´ー`)ノ
そんでもって 先程の反省点を生かして ガシャ寄りのベンチでつゆと向かい合って座る事に
d0033437_6554484.jpg






結果






d0033437_6561188.jpg









d0033437_6564939.jpg

こんなの出ちゃいましたヽ(´ー`)ノ
桃マントとケイグは狙っていた品だけに嬉しい一品
+2なのが残念だけど これも十分高いでしょう 多分

ここでは22回ガシャをして書もちらほらと出たけど目ぼしい物はコレだけだったかな。
ちなみにイスは1回だけで両手剣30%を引き当て Kちゃは体力鎧上30%でした。
つゆも11回やって出た物全部合わせると5Mぐらいって所でしょうか。
まぁ つゆの場合は自分のお金でやってるから 黒字・赤字はそれほど無いのでしょうが(´・ω・`)



それでもって この後つゆに書の委託を受ける事に。
どうやら かなり金欠で全財産1Mぐらいみたいです・・・なので時間掛かっても良いんで高く売って欲しいと。それなりに頑張りますけど あんまり期待しない方向でお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
d0033437_755133.jpg

私は行った事ありませんよ?


ついでなので朝方やってた分まで公開
皆と別れた後 残り3%ぐらいでLVUPしそうだったので Mバイキングを狩りに行く事に
サクチケも無いし ソロだったけど 非常に美味しく なんとか
d0033437_782720.jpg

スキル振り後 スピアも少し強くなった気がしたので凍らせてから一発当ててみる事に

d0033437_791924.jpg


初めての10k超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
出るのは10回やって1回ぐらいですが まだスピア自体MAXでは無いので先が楽しみです。

狩ってみたけどバイキングの方がドロップする品は格段に良いけど少し狩り辛いですね。
経験値求めるなら Mバイキングをそれぞれが段差担当してグル狩りが一番みたいです。

と言う訳で 暫くMバイキング狩りしてみようと思うので ご一緒してくれる方募集です(´▽`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-24 07:22 | Maple | Comments(4)

久々の廃狩り。

廃狩り
・・・人によって その時間はマチマチだと思うけど何時間ぐらい狩ったら廃狩りになるのだろう
ちなみに今日の題名にも書いてあるけど 私の場合はぶっ続けで3時間ぐらいやったら廃狩りって所でしょうか(´・ω・`)
まぁ 元々長時間狩り続けるってのは苦手なんで 「続けて」ってのは無理なんですよね。
時間飛び飛びとかなら休日は3時間は狩ってるような気もしますが。


そして 今日のめいぽ
入って 久々に火ブルでもやってみようかなぁと思い 火ブルへ。

イン時間早かったんで2回目に場所発見♪
弩とか新しい武器が実装されてから行ってなかったんですが 20分ぐらいやってたら こんなん出ちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
d0033437_21295933.jpg

まぁ 一番初めからの薔薇イヤリングとかロヘンとか歯翼とかは未だにノードロップなんですがね・・・
後程 ギャバンさんにお値段聞いてみた所 かなり相場低いそうで・・・str短剣だし 仕方ない所ですかね(´・ω・`)

そして 丁度 装備ドロップした辺りでつゆがインしてきたんで一緒に狩ることに
つゆはLV75だそうで まだ火ブル無理っぽかったので親分マップで幹部狩りする事に。

サブでインしてたドリも呼んでカリカリし続けました。
d0033437_21331497.jpg

ドリとお揃いのエビ帽子なので いつも以上に相性抜群でした(*´Д`)ハァハァ
ドリが言うには同じ帽子被って狩りしてるので「カップルだって誤解するんじゃない?」とか言ってましたが 「嫌なのかい?」とか聞いたら まんざらでも無いご返答(´▽`)

結局 3時間弱カリカリし続けて終了。
途中でつゆが夕飯のお買い物に出かけてから戻ってこなかったのが ちょっぴし悲しかったです(´・ω・`)


そして 明日のメンテ
どうやら魔装備とかは新規では増えないみたいですが 弓とか戦士の装備が増えるみたいですね。
戦士はdex強化のワンピースが既にあるみたいなので あんまり需要は無いのかな?

後は 召還の石・魔法の石の作成が気になる所だけど 例えば一例として
■タウロマシスの角×20
■ワイルドカーゴの瞳×20
■鋼鉄×1
■4000メル
こんだけ材料必要みたいで ネクソンの事だから多分これで1個しか作成出来ない様な・・・
そうすると普通に5000メル出して買った方が早いかも^^;

んで 他にもスキルの修正が少しされるみたいで 魔なんかはホリアロが攻撃上昇するみたいで 少しスキル振りの見直しも必要 かな?

更に露店の値段表示によって色が変わるとの事。
これは便利になってるのかが微妙な所。

そしてようやく火ブル以来の高LVモンスターの追加
 ・バーフィー:レベル61
 ・レージバーフィー:レベル66
 ・パープン:レベル74
 ・ホットパープン:レベル77
 ・パイレーツ:レベル83
 ・ブレイブパイレーツレベル87
 ・バイキング:レベル93
 ・マジェスティックバイキング:レベル98
このバイキングってのが日シュリを落とすみたいなので かなり混みそうな感じです。
ただ 氷魔の私としては 氷への耐性と凍るかが問題なので それ以外はまぁどうでも良いですなヽ(´ー`)ノ


そして長くなったけど 最後に
12.ガシャポンの設定を変更します。
 新規アイテムを追加します。
との事なので。
明日以降のSDT時間に人が集まったら35回 やってみようと思います。
ガシャで出た書が少しずつだけど はけてきたので またガシャ35回は買ってやるかもですが。

夜はキャラ移動させて雪をルディに移動させたので 明日は時間さえ合えば
新敵の方 少し頑張って狩ってみようと思います。

明日は終わった後に余裕があればブログの方も更新しますので
ではでは(´▽`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-21 23:04 | Maple | Comments(6)

訂正して

昨日の日記で 今日の夜にガシャやる予定と書いたんですが
夜 都合が付かなくなってしまったので 月曜か火曜に延期したいと思います。
どうも申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。(特にみぃに)
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-19 06:40 | Maple | Comments(4)

ガシャはSDTにb

今日は夜にみぃとガシャってきましたヽ(´ー`)ノ

SDT時間でドロップ運が2倍になるなら ガシャの運も良い物が出る確率が2倍になるんではなかろうかって事で2回目のSDT中にやってみました。


d0033437_21504761.jpg

結論だけ先に書くと最初の11回辺りが程よく黒字に SDT終わった後の11回がめっぽう赤字になりました。
ちなみに黒字・赤字の境目は11回で5M分以上の物が出るかどうか。

下でもガシャ報告書きますが
最初の11回分のやつでは2回目に素早さ耳飾り・3回目に投擲が出てアッサリと黒字になりました。
SDT後の11回では 装備品がちょっと多めに出た感じですかね。


残ったガシャチケは35回分のみ。
35回やって15M↑になれば黒字ですが 果たしてどうなるやら(´・ω・`)
これは明日 19日(日)の2回目のSDT中にまた みぃとやってみたいと思います。
一緒にやってみたい方や見学お待ちしております(´▽`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-18 21:55 | Maple | Comments(2)

つゆは復活なのか?

ネタは溜まってるような気もするけど
まとめて更新とかはめんどいので今日起こったことだけヽ(´ー`)ノ


昨日に引き続いて 本日もつゆがインしてました♪
夜のSDT時間に狩っていたら 狩り始めて間もなく つゆが来てくれました。
何か私に会いたかったらしいですよ・・・身体からフェロモンでも出てるのでしょうか(*´Д`)ハァハァ

この時はドロップ自体は全く良い物が出なかったんですが 一緒に狩ってくれる人が居ると 1時間という時間も結構早く過ぎてしまいますね。
いつもは一人で1時間ず~っとカリカリしてるので 結構新鮮でしたよb

そんでもって 何故かつゆたん PチャージしようとしたらネクソンIDとPASSが通らないとの事。
3000P入れてガシャ35回やりたいらしいのですが・・・
色々と聞いてみたけど 多分本人がIDとPASS間違えて覚えてる様な感じがしました。
ちゃんと紙などにメモしてないっぽいような。

d0033437_3152020.jpg
この前 買ったWMが余っていたのでガシャチケ1枚だけ進呈して一時落ち。







その後インしたのは23時ちょいかな
久々にガシャをやるって事で ガシャチケを募集してみました。
11回分=5M(一昨日買った分)
35回分=15M
11回分=5M
で合計25M分(´・ω・`)
掛かった費用以上の物がガシャから出てこないと赤字まっしぐらになります。。。
d0033437_3203656.jpg

ほんとは今日やっちゃう予定だったんですが またもやエネさんが皆にご祝儀を振舞っていて 私も貰っちゃったので この分は今度ジパングでやってみようと思います。

d0033437_3242649.jpg


d0033437_318576.jpg
そして時間を少し戻して ドリが被っていたエビ帽子・・・ちょっぴし魅かれていたのもあって 買ってしまいました(´▽`)
ハイビの期限が残り10日ぐらいだった気がするんで 丁度良かったかな。
それと 私はまだセブンでエビマヨ食べた事無かったんで その事をお話したらちょっぴし残念そうな感じに。・゚・(ノД`)・゚・。
売ってくれた人は以前にも取引した事ある人だったんで お話の方は弾んでましたw
マヨ系は結構好きな方なので 今度食べてみたいと思いますb



それでもって いよいよガシャ大会決行の時に
この時に集まったメンバーは エネ・つゆ・ドリ・Kちゃ・雪 の5人
ドリ(ネィト)が相変わらずマギコ欲しいらしくて エネさんから皆にプレゼントしたチケを各自握り締めつつエリニアでやる事に。
結果は以下の通り。
d0033437_3323360.jpg



その後 エネさんの彼女さんの もこもかさん(名前だしの許可貰ってないけど平気だと信じて)とイスが来ました。
まぁイスは今度やる時には呼んで下さいって言われてたんで 裏でメッセで呼んでおいたんですがねヽ(´ー`)ノ
やっこさんどうやらセガワールドに行ってたらしくて帰ってきてメッセージ見て 直ぐに入って来たらしいです(*´Д`)ハァハァ
頑張ってるねb

んで この段階で7人に 私の性格上 皆とわいわいやるって事が少ないだけに この日はかなり楽しかったですよヽ(´ー`)ノ
d0033437_3373337.jpg

↑のSSはドリとお揃いの浮き輪をKちゃに託されて付けてみたら ドリから嫌がられたりしちゃって (´・ω・`)な図



d0033437_3442921.jpg

エリニアでは座りガシャが出来ない為に ロープガシャやってたんですが 今回はガシャ下でやると言う 直下型ガシャに(*´Д`)ハァハァ
1回目はこれやって皆 負け組になってしまっただけに緊張物です。

このタイプのガシャ方法としては
→それぞれが順番にガシャ下で1回ガシャってみる
→出た物が自分にとって良い物か悪い物か自己判断する
→良いと思ったら左のロープに 悪いと思ったら右の足場に
以下途中結果

d0033437_3513240.jpg


エネさんがソンズ出してしまいました。 しかも+3の良品みたいです(*´Д`)ハァハァ
結局 私が出たのはウィザードワンドの-5の品 同じ魔武器なのにエネさんとの格差が激しかったです・・・


d0033437_3535548.jpg

その後は いつも通り雑談に
エネさんが 彼女さんほったらかして男に走ったら もこさんは冷ややかな目で見てました∑( ̄□ ̄|||
(´-‘).。oO(私はつゆとらぼらぼになって楽しかったですがね)


d0033437_3571551.jpg

そして最後につゆたんが皆にロー○ョンプレイをするとの事で 皆順番に並んで(*´Д`)ハァハァしてました


ちなみに この後 私一人で親分行ってみたんですが 2時近くになろうというのに全ch埋まってたりして ちょっぴし残念になりながら この日は終了(´▽`)

※久々なので乱筆になってますがスルーして下さい(´・ω・`)
※それと私の習性として箇条書きっぽくなってる所が多々ありますが
※完全な私の癖なので気にしない方向でお願いします(´・ω・`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-18 04:06 | Maple | Comments(5)

ドロップ運が良い日

今日は久々にWebmoneyのP取引をしましたよヽ(´ー`)ノ

d0033437_2140129.jpg


佐保が裏でコッソリと私の保証人になってくれたお陰もあって3000Pの取引に成功(´▽`)
ちなみに値段ですが3000P=19.5Mで購入しました。


その後は一旦 落ちてから1回目と2回目のSDT時間だけ顔を出しただけ
んで、1回目のSDT後 ずっと探していたコレが欄内に入ってました。
いつの間に拾ったんだろ(´・ω・`)
d0033437_21454078.jpg

んでマリワカさんに渡しに行って
d0033437_214666.jpg

「私からのお礼」とやらが経験値5600と万能治療薬20個です orz
ハンドバッグのドロップ率はガラス靴や豚書並だと思いますので
これからやる人はSDTとかに場所確保してやる事をお勧めします。
補足として 30分ぐらいで出た人も居るみたいですが 私は出るまでに10時間以上かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。


それと 今日は結構ドロップ運が良かった事を付け加えておきます。
書売ったお金で またP募集して近いうちにガシャやるかもです♪

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-11 21:53 | Maple | Comments(7)

停止と言いつつ更新したりする日

書くのが面倒になって更新しなくなると 書きたくなる。
そんな事ってあるよね だって人間だもん(*´Д`)ハァハァ


まぁ そんなこんなで久しぶりに夜にインしてクエストのハンドバッグ探しやってました。
SDT含めて合計で10時間近く ショーワ2や3で狩ってますが未だに出てきません・・・
勿論 こんな短時間では出るはずも無く

d0033437_12586.jpg


途中 変な人に絡まれて髪色を指摘したら泣かれちゃいました(´・ω・`)
今夜の私はちょっぴし毒舌っぽい感じでした。


d0033437_127488.jpg

この後 特にやる事も無かったんでSHOP内に残ってた9回分のガシャをやる事に


たまにはノー加工でUP
d0033437_1281188.jpg

みぃから素敵な言葉を頂いたので お返ししたら怒られました。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ 彼女も緑の髪は あんまり好きではない様子


イン時間短いので この辺で今日は終わりです(´▽`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-11 01:33 | Maple | Comments(3)

不定期

右側のリンクに友達の「みぃっちゅ」さんのブログを追加しました。

んで これだけだと寂しいので日用品占いやってみました。
入力項目が誕生日・血液型・性別だけなので非常に簡単なやつです。


■結果は以下の通り
あなたは「台所用洗剤 」です。

▼特徴
八方美人で比較的人付き合いが上手、そんな貴方は台所用洗剤です。長所は根がとても純粋で他の人を引き付ける「何か」をもっているところ。でも、ちょっと人を外見で判断しがちでは?友達は多いですが、実は自分で友達だと思い込んでる場合が多いかも。真の理解者ができればどんな環境でもうまくやっていけるはず。仕事は外資系企業かアパレル関係に勤めると吉。また、タレントなんかも合ってます。

▼相性
頭がキレル「包丁」と最高の相性です。頑張って「包丁」を探しましょう。「石鹸」、「洗濯用洗剤」とはまずまずの間柄。少数でも深い関係の人を作り、チームワークを大切にして物事にあたると吉です。皆で頑張れば、どんな難解な問題でも石に立つ矢のごとく成し遂げることができます。ただ「シャンプー」には嫌われる運命にあり、これはどうしようもありません。


ちなみに私は人付き合いは上手ではありませんよ(´・ω・`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-06-08 21:06 | Maple | Comments(6)

休肝日ってやつでしょうか

思うところがあり 今日から暫くの間ブログの更新を停止致します。

メイプル自体には今まで通りインしますので今後とも宜しくお願いします。

尚 ブログの再開予定時期は決まっておりませんが
気が向いたり面白いネタがあった場合には一時的に更新したりする可能性もあります。

それでは また更新再開する日まで(´▽`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-29 21:43 | Maple | Comments(6)

レオマイト出ないね・・・

メイポの記事は土曜ぶりでしょうか。


日曜~水曜までは主に90武器を目的に色々な敵を狩ってました(´▽`)
現在は骨バルから両手鈍器ドロップが追加され
槍と両手剣 これらの情報がガセっぽい事が判明したようです orz



d0033437_10234989.jpg

これは土曜か日曜ですかね。
両手剣出ないと知らずに頑張ってルイルイ狩ってました(´・ω・`)
まぁSDT中に全マップ埋まってるにも拘らず報告1つも無い時点で変だとは思ってたんですが。

d0033437_1025291.jpg

途中 ノアさんから告白されたり ファシや佐保から臭いと言われたり・・・
私も載っけて無いだけで色々と言ってた様な気はしますけどねヽ(´ー`)ノ



これは日曜かな
d0033437_1028869.jpg

ケイグ目指してSDTにライカンとかやってみました。
シールに1だけ振れば何とかライカン狩れたりします。
ただスピアの威力がまだ12ぐらいで非常に弱い為に1時間頑張っても100匹も倒せなかったり・・・
やっぱりもう少しLV上げてスピア高くしないと 結構苦戦しちゃいますね^^;


d0033437_1030493.jpg

最近ドリのイン率が良いので 久しぶりに遊びに行きました♪
この時は ドリ=えっちぃ人 という公式が出来たんでドリがプリプリしてた時かと
怒ってるドリも素敵です(*´Д`)ハァハァ


こちらは月曜
d0033437_10352856.jpg

槍ドロップを信じて頑張って狩ってた時ですね・・・
ウェンペペもイエッペ並に沸いてくれれば非常に効率良さそうなんですけどね。
マップ変更でレイス狩り易くなったみたいに ウェンペペ大量に沸くマップでも作って欲しいですな(´・ω・`)


次いで火曜
d0033437_10392137.jpg

この日は本当に珍しく親分マップが確保できたんでKちゃを呼んでみました。
親分も倒して直ぐに沸く訳ではないので左で狩ってくれる人が居ると かなり助かるんですよねヽ(´ー`)ノ
親分からは 片手剣・片手鈍器・弓・両手斧 とかなり多くのドロップが望めるので期待しつつやってましたが・・・
特にそんな物が出るはずも無く ドロップ率良いショーワなのに書すら出ずに終了 orz
また狩場確保さえ出来れば少しやってみたいと思います。


d0033437_10435635.jpg

SDTの為に狩場探すのも面倒なのでSDTに骨バル退治。
1時間に8回ものチャンスがあるにも拘らず出たのは1回だけでした。
1回の乗船で出現回数もっと増やして欲しいなぁと思ったりした そんな夜の出来事(´・ω・`)

d0033437_104786.jpg

途中 Kちゃのサブッ子から絡まれたり・・・エネさんのサブが印象強すぎてKちゃにはそっけない態度でしたよ(´・ω・`)


レオマイトをドロップしたいので暫くは船篭ったりしてるかもです(´▽`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-25 11:26 | Maple | Comments(7)

流行らしい・・・

芸能人占いどうやら今が正に旬まっさかりみたいです。
ドリを筆頭にエネさんやらファシやらがやってたので やってみましたよ。



雪封士さんの魅力を芸能人に例えると?

雪封士さんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。
あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれるタイプです。型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプだけれど、繊細でデリケートな面もあります。


雪封士さんの人気度は?

男性支持率50%

女性支持率20%

雪封士さんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もし雪封士さんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。
主役として前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。



雪封士さんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 100位

・結婚したいタレント 23位

・抱かれたいタレント 100位

・友達にしたいタレント 28位

実際の芸能人のランキングを見る


雪封士さんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

グラフ 結果値
(単位:)
スター性 5
感性 11
体力・忍耐力 8


雪封士さんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。


全く違うと思ったそんな感じでコメントはスルー(´・ω・`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-22 19:13 | other | Comments(4)

呼ばれて 飛び出て ○○○

早速 ネタが投下されましたヽ(´ー`)ノ
ブログ書いてる人だけへの贈り物ってやつでしょうか。

d0033437_21271831.jpg


標準92みたいなので-1の品ですけど 出ただけでも感動物ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

骨バルやってる人がどのぐらい居るかは分かりませんが そんなに出回ってないのかな。
斧だけど高く売れる事を願います。


そして 今日のSDTは2回ともルイルイ。
両手剣とか両手斧とか落とすみたいなんですが カリンでのドロップ報告は全く聞きません。
他の鯖だとドロップ情報あるみたいなので カリンだけ実装するの忘れてるんではないかと考えたりも(´・ω・`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-21 21:59 | Maple | Comments(3)

ルイルイな気分

少し日にちが空いてしまいましたね(´・ω・`)


コレと言ったネタもなくドロップも無いので書く事ないんですよね・・・
しかもインして狩る時って9割方ソロでやってるので、会話も無し(´・ω・`)

んで90武器なんですが骨バルが落とすとか聞いたので行ってみました。
d0033437_21464837.jpg


まぁ そんなに簡単に出る訳も無く 書出たので取り合えずはOK

ネタ探しという訳でもないんですがP募集して近々ガシャでもやろうかなぁと思ってます。
90武器の一つでも出れば赤字は回避できそうですしねヽ(´ー`)ノ


それと太鼓集めに飽きてしまったので今日から暫くはルイルイやる予定です。
思いのほか 数も沸くし何より親分やヒブルと違って狩場確保し易いというのが理由ですかね。


最後に90武器のドロップ情報を少しだけ(既知の情報ですが)

親分  →  弓(メトス) ・ 片手剣(プラーテ) ・ 片手鈍器(トライアングルギムレット)
ヒブル  →  str型短剣(チラニュム) ・ 弩(アーキアプテリスク)
ライカン  →  棒(ケイグ)
ウェンペペ→  槍(パルチザン)
ルイネル →  両手剣(クレイモア) ・ 両手斧(ジャッドバラアックス)
骨バル →  片手斧(ビペンニス)

こんな感じになってて、不明なのが
luk型短剣(バキド)
杖(マギコダール)
両手鈍器(レオマイト)
鉾(タバール)
篭手(スカイドラゴン) [ライカンドロップの情報アリ]
個人的には青牛とか骨バルとかが まだ落としそうな感じはするんですけどね・・・


次回の更新は土日で何もドロップしなければ週明けになりますかね。
それでは、この辺で(´▽`)


PS 3000P=15Mで募集中^^;

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-20 23:36 | Maple | Comments(5)

ドンドコドン

明日のメンテでようやく90武器が実装されるみたいですね。
ただ あちらの方だとジャクムのみのドロップになってる様です。
実際90武器の入手法がガシャかジャクムからだけだったとしたら、暫くSDT中は太鼓集めか触手集めしてるかもです。


そんなこんなで太鼓集めに船に乗った時に久しぶりにバルさん出たので記念にパチリ
d0033437_2284769.jpg

これはコンポでのダメージだったかな。
3匹出てきたらアイスとか使って狩ってみようと思うんですが 未だに2匹登場しか見たこと無いですね。
ちなみにSDT中に倒したんですが2匹ともノードロップでしたよ(´▽`)


そして太鼓集め・・・
私の場合は3キャラともクエストさせる性もあって必要な太鼓の量は3300個・・・途中で飽きなければ良いけどな(´・ω・`)
他にも色々とクエストで集めなくちゃいけないのはあるんですが

一人分の量は以下の通り
■太鼓 1100個
■闇クリ  10個
■触手 1500個
■ヘルメット 100個
■光線銃 150個

呪い人形のクエスト並に面倒になってますね。
ただ 闇クリ使うやつだけは報酬が全身鎧(素早さ・知力・幸運)の10%or60%の中からランダムで1枚貰えるみたいなので 闇クリ余ってる人は書狙いでやってみるのも面白いかも。

そんなこんなで今日は太鼓集めしてただけでネタも無いので終了(´▽`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-17 22:22 | Maple | Comments(7)

土日はお休み

不定期更新にすると言ったのに来てくれてる人数は、ほとんど変わらなかったりします。
これは暇つぶしにでも毎日チェックして読んでくれてる人が居るという事ですな(´▽`)


土日やってない上に今日は露店出しただけです。
水曜にメンテで90武器の実装やらクエストの追加あるみたいですから 実際にプレイするのは水曜の午後からですかね。


d0033437_22182354.jpg

本日の露店 : 未だに十字槍が売れ残ってたりします(´・ω・`)
-1を50万ぐらい・-2を60万ぐらいで出してるんですが高いのか時間が悪いのか知らないけど売れる気配が感じられません・・・
使いたい人いましたら店売り値で売りますよ(*´Д`)ハァハァ

知ってる人いたりするかもしれませんが今は100M目標にプレイしてたりします。
ただ 最近はインしても狩りとかやってないので 捌く物が無く目標の100M達成まで まだ暫く時間が掛かりそうな状況。

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-16 22:07 | Maple | Comments(9)

らっしゅっしゅ

最近は朝に少しバル巡りしてたりします。
d0033437_19281127.jpg

でもまぁ こんな事が2回あっただけで書とか装備ドロップは一回も無し。
バルは通算すると100匹ぐらいは倒してるとは思うんですが未だに装備ドロップは見た事ありませんね(´・ω・`)



夜はもう毎度お馴染みのグルクエを
こことかこことか見てくれれば大体分かるかと。
一日書くの遅れると何だか改めて書くのが非常に面倒ですな(*´Д`)ハァハァ

d0033437_19321412.jpg


SS無いのも寂しいので1枚だけ。
これは中々当たらなかった時のですね・・・
1と2が潰れちゃってるんで100回ぐらいはやり終わってるのかな。

3回目ぐらいにイスが珍しく1に乗った時のはイスブロを参照あれ。


それと夜にブログ書いてる時間があまり取れなくなったので週に3回程の更新になるかもです。ぶっちゃけると面倒に

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-12 00:50 | Maple | Comments(7)

あなたの瞳にサービスエース

題字は中学高校とテニスをやっていたので何となく(´▽`)


さて今日のめいぽ

朝起きて少しだけ時間あったんで2ヶ月ぶりぐらいにバル巡り
いつもはスルーしている赤牛・青牛もしっかりと止めを刺しつつ回ってみました。

微妙なドロップ品をちょこちょことドロップしながら
結局バルは5匹ぐらいは倒せたんだけど書が出たのは4匹目のバルだけでした。・゚・(ノД`)・゚・。
d0033437_22104714.jpg



SDT後は恒例のグルクエやりに再びルディに。

ってやろうと思ったら今回は人が集まりませんでした orz
6人居なくてもグルクエ出来る様にして欲しいものですな(´・ω・`)

More
[PR]

# by yukifuusi | 2005-05-10 22:22 | Maple | Comments(6)